2009年9月1日火曜日

ネット広告

調査会社のインプレスR&Dがまとめた企業のインターネット広告利用動向によると
大手広告主の76%、中小広告主の17%がネット広告を「現在行っている」と回答
したそうで、大手広告主の利用率は前年よりも上昇しているようです。

大手がネット広告を大々的に行っているのはみなさんご存知の通りだと思いますが
面白いのは広告宣伝費に占めるネット広告費の割合です。

大手広告主が平均5.1%なのに対し、中小広告主は平均38%と大幅にアップ
しています。

もちろん、中小企業は予算的にマスメディアへの大々的な広告が打てないという
理由もあるとは思いますが、その反面、CMや雑誌・新聞よりもネット広告を
積極的に活用しようとしている事のあらわれでもあると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿