2009年9月26日土曜日

TOKYO GAME SHOW 2009

世界最大のコンピュータエンターテイメントショウである「東京ゲームショウ2009」が
9月24日(木)から明日27日(日)までの4日間、幕張メッセにて開催されています。

自分がはじめて手にしたゲームは任天堂の初代ファミリーコンピューターですから
テレビゲームの進化と共に育ってきた世代といっても過言ではないです。

そんな幼なじみも今では家庭用の枠を超え、ネットワークを介して様々な端末や
メディアへと活躍の幅を広げ、立派なエンターテイメントとしての地位を確立すると
同時に、娯楽の道具としてだけではなく、小中学校の学習教材などの分野への
導入検討も積極的に行われているようです。

自分が子供の頃は「ゲームなんて百害あって一利なし!」と怒られたたものですが
「遊ぶ前にちゃんとゲームやったの!」なんて怒られる時代はすぐそこかもですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿