2009年8月2日日曜日

ガッツポーズ

ゴルフの石川遼選手が、サン・クロレラクラシックで優勝を決めた時の
ガッツポーズを見てふと思った。

「今まで仕事をしてきた中で、ガッツポーズするほど嬉しかった出来事って
どれほどあったろう・・・。」

その後の優勝インタビューで、接戦を繰り広げたB・ジョーンズ選手を
涙ながらに称えていたのを見てまたふと思った。

「今まで仕事をしてきた中で、上司や同僚やビジネスパートナーさんから
涙ながらに称えられた事ってあっただろうか・・・。」

プロスポーツの世界は一度限りの真剣勝負ですが、ビジネスの世界でも
同じような事が言えると思います。
なのに、そういった経験がほとんどないのは、会社という組織に甘えて
無意識のうちに真剣勝負から逃げていたからかもしれません。


 「本気でガッツポーズできるような仕事をしたい!」


またひとつ目標ができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿