2009年12月3日木曜日

会社を産みました!

みなさん、ご無沙汰しております。

久しぶりの更新となりましたが、今日はみなさんにお知らせがあります。

本日、法務局にて会社法人の登記を行い、川越に新しい会社が誕生しました。

その名も・・・


イー・レンジャー株式会社(eRanger Ltd.)


それに伴い、ブログタイトルも「社会起業で川越をもっと元気にするブログ!」から
「社会起業で川越をもっと元気にする社長のブログ!」に変更しました。

今回起業するにあたり、法人とはなんぞやという所からのスタートだった訳ですが
なんでも生物学的にヒトである自然人ではないが、法律の規定により「人」として
権利能力を付与されたものを法人と言うそうです。(Wikipediaより抜粋)

なので、タイトルもあえて「産む」という表現にしてみました。

これからは一個人としてだけでなく、一起業人としていろいろな視点から物事を
見て考え、思いのままをこのブログから発信できればいいなぁと思っています。

また、起業までの道のりや実際に行った手続きなども随時公開してく予定ですので
これから起業を目指す方達のお役に立ててれば嬉しいです。


2009年12月3日      
イー・レンジャー株式会社
代表取締役  鈴木 覚 

0 件のコメント:

コメントを投稿