2009年11月9日月曜日

おひとりさま

ドラマの題材になるなど「おひとりさま」というスタイルがちょっとした話題ですが
個人化しつつあるライフスタイルにあえて相乗、相部屋、相席といったサービスを
提供する「相方探しビジネス」がじわじわと広がりを見せているようです。

終電を逃した際にタクシーの相乗りを募るサービスや、一人参加限定で相部屋を
選べるツアー旅行、相席を勧めるレストランなど、サービスは多種多様です。

一人の気楽さは魅力ですが、一人で行動をすると割高になる場面は多いですし
他の人と深い仲になるのは抵抗があるけど、ちょっとしたコミュニケーションが無い
のも寂しいという欲求がこういったサービスを後押ししているのかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿